経済的自由人の雑記帳

FI済の雑記帳。FI=経済的自由。FIまでにしたこと、FIの前後での変化、そして今後の暮らしをバランスよく、より豊かにするためにしていることなどをお伝えします

自己紹介


目次

 

年代と家族

アラフィフです。家族は夫と子1人。

職業

JTCのサラリーマン。

過去には、外資サラリーマンだったことも、海外勤務だったことも。

好きなこと・もの・ことば・話題

  • 自然が好きです。特に、高原や山。緑に囲まれると心地いい
  • 気の合う友人知人との貴重な時間。飲み会や会食も好きです
  • 「平凡な中の幸せに本当の幸せが隠れてる」「日常を楽しめれば、奇をてらう必要なし」
  • 魂を養ってくれるものと暮らす、腑に落ちた日常。それを楽しむ
  • 虚心坦懐
  • ふるさと納税

お金のこと

夫とはずっとお財布は別です。生活費は、同額ずつ出し合った中から支払っています。

過度な節約はしてないけれど、世の中の広告や「大きな声」には踊らされないマイペースなタイプなのは、FIするにはプラスだったのかなと、後になって思います。

海外生活で、他国の人たちの仕事観、人生観、お金観に触れたことで、のちの生活や考え方に大きな影響を受けたと思います。

 

 

こうやってアラフィフまでやってこれたのもみなさまのおかげ。

なにか少しでも社会に恩返しをできたらなと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

リリー

 

励みになります(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ