経済的自由人の雑記帳

FI済の雑記帳。FI=経済的自由。FIまでにしたこと、FIの前後での変化、そして今後の暮らしをバランスよく、より豊かにするためにしていることなどをお伝えします

ふるさと納税 桃 2022

 

長野県豊岡市から桃「あかつき」が届きました♪ 

1.5万円の寄付で、5kg箱に入るだけ(大きさにより10玉~18玉)とのことでしたが、実際大きめが12玉!

甘くておいしかった! 

 

 

写真取り忘れましたが、上の納税サイトの写真の通りでした。

チラシが入っていて、保存のしかたやおすすめの剥き方が書いてありました。こういうのうれしいいです。うちはずっと違うむき方をしていたことに気づきました。

 

 

昨年末の先行予約分なので、今はもう寄付できませんが、きっともうすぐ、来年分の先行予約が始まるのではないかと期待しています。

 

桃も梨も大好物なのですが、どうしても同時期になってしまい食べきれない可能性があるので、来年は梨を先行予約で寄付し、桃は時期になってから届く日を調整しながら寄付しようかなと思います。

 

励みになります(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ